『驚愕!』Macをpaypayで買うと当たる!!

皆さん、こんにちは

 

スイッチマンです

f:id:air3155:20181125165742j:plain

 

今宵は年末、人が賑わう中皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

そんな中、スイッチマンは超絶好調でございます。

 

なぜかと言いますと、ツイッターにも書きました通り

 

 

 

 

 

これですよみなさん!!

 

 

f:id:air3155:20181211091346j:plain

 

おめでとうございます! 100,000円相当のpaypay残高GET

 

この文が見えますでしょうか!!

 

 

 

 

最高かよ。

 

 

 

 

いやー、よりによって

 

 

Macbook Air 』購入時に当たりましたから完全にpaypay祭りの恩恵を受けました。

 

スイッチマンが購入したMacはこちら↓↓↓

 

paypay祭りのせいで、シルバーの在庫がなくスペースグレイとゴールドそれぞれ一個しか残っておらずスペースグレイを購入。個人的にはスペースグレイが一番カッコいい気がする。なんかシルバーよりも重厚感がありなんか強そう。ゴールドは自分にはあわない気がして初めから選択肢になかったです。

 

 

 

話を戻しますと

 

 

 

私スイッチマンは、SoftBankユーザーではないですし、Yahoo!プレミアム会員でもございません

 

 

すなわち1/40の確率で、比率にすると『外れる確率97.5% 』の中、しかもMacという10万円を超えてくる買物で当たるってすごくないですか!?Macを買う前に、ファミマでpaypayで3回ほど使いまして、4回目でMacを買いましたらなななんと全額キャッシュバックに当たりました!笑

 

 

外れる確率が97.5%の中でしかもMacBookのようなデカブツの時』に当たるって有り得る!?

 

当たる確率は相当低いと思う。だって97.5%で外れるんだもん。なんなの?paypayこれは多分普通じゃない笑 商品の購入金額で確率が上昇しているのかな?

 

やっぱり、多くの方々もMacや家電製品の購入で全額(10万円)キャッシュバックの恩恵を受けています。

 

SoftBankさんYahoo!さん100億も....大丈夫なんでしょうか?続々としかもかなりの人数キャッシュバックされてますが。そこは、、おそらく大丈夫なんでしょうね。意味なく100億投入したわけではないでしょう。100億円の経費投入で相当な経済効果をもたらしてますよね。

 

 

東洋経済に書かれていたことを参考にさせて頂きますと

 

なぜSoftBankは100億の経費投入に乗り出したかというと、まず『日本がほかの国にくらべて現金主義が多くキャッシュレス決済が浸透してない』という背景にあります。また中国はかなりキャッシュレス決済が浸透しており、QRコードで有名な『アリペイ』というアリババが作った決済方法がほとんどで、このアリペイをSoftBankが日本でも普及させようと思ったが『自前でやった方が儲かる!』となりインドのpaytmと連携したpaypayを日本に導入。

 

そこで今回のキャンペーンですが、『還元率20%を与えて、加盟店をゼロ%にすれば市場は動く』この考え方から今回の消費者向けの「100億あげちゃう」キャンペーンが行われた一方で、加盟店に対しても決済手数料を「3年間無料」にすると宣言しました。

 

QRコード決済は他にも『楽天ペイ、LINEペイ等』がございますが楽天ペイに関しては加盟店手数が3.24%ですがpaypayは加盟店手数無料ですからお店側もpaypayがいいですよね?

 

今回のキャンペーンでpaypayはバズりまして、100億円を投入することで『日本で最も知られたQRコード決済方法となることができた』と言えるでしょう。

 

 

SoftBankさんおそるべし!

 

僕もこれからpaypay使わせていただきます。