診療放射線技師国家試験合格必勝法~エピローグ~

皆さんこんにちは、Avgiです。

回は医療コメディカル部門の職種である

診療放射線技師の国家試験合格に向けて必勝法を記事にしていきます。

放射線技師とは無関係な方申し訳ございません(笑)



私自身、勉強があまりできず一応四年生の私立大学に進学はしましたが

偏差値は相当低く、俗に言うFラン大卒です(笑)

ですが、専門学校、私立大学に進学された放射線技師の卵である皆さん。

なーにも心配いりませんよ。

就職してみて思いました、、、偏差値全く関係ありません

給料、待遇すべて国立大卒、難関私立大学と同じです。

※専門学校卒の方は少し待遇が変わりますが、問題ない程度ですので大丈夫です。

専門学校もしくはあまり偏差値の高くない私立大学がネックになってる方たちの

ための記事です。僕自身がFラン大卒本人自分の大学にコンプレックスを

もっていたため同じ悩みの方も少なからずいらっしゃると思いました。

では早速必勝法について初めて行きましょう

と、見せかけて


少しだけぼくの自己紹介をさせて頂きます(笑)

ぼくは高校時代になりたい職業が無いというよくいる高校生でした。

父親に相談すると、『とりあえず資格とっとけ、特に医療系熱いぜ?』

と言われて、機械系が好きだったのでメカっぽい放射線技師にしました。

かなりありきたりですよね(笑)

臨床検査技師と迷いましたが、試験管は大嫌いでしたのでやめました。




続く