放射線技師国家試験必勝法①

はい、エピローグに続きましていきますよー

まずは一年生の方もしくは

高校三年生でこれから放射線技師の学校に入ろうとしている方へ

記事にしていこうと思います。



大学一年生の皆さん、今後放射線技術科学科に入る方達へ


この資格があればどんな就職難がこようとも大丈夫


クビになるような事があったとしても

よっぽどではない限り大丈夫ですが(笑)



働く病院は日本全国どこにでもあり、心配はご無用



また放射線技師の学校を卒業したから放射線技師だけに

職場が限定されると思ってる方もいると思います。


そんなことはありません。某有名大企業

外資系企業への就職もあるのですよ!


病院にある放射線撮影機器はどれもハイテクノロジーの塊です。


....うんうん、こんな丸いやつとかな↑↑




世界的にかなり有名な企業ですよ。



皆さんはこの就職難の中、放射線技師という一つの大きな柱を

100%手に入れる事ができるのです。

先ほど述べたように企業への道もあるのです。

楽しみですね!



他大学よりもやっぱり勉強は必要


安定した将来があるって安心ですよね


ですが、他の文系大学などに比べ大学での勉強量は相当必要です。

この事は忘れないようにお願いします。


安定した将来を手に入れるためには、勉強をしないといけない。

そりゃそうです、努力なくして明るい未来はないと思います。

他大学の友達が遊んでばっかりで羨ましいなと思うのも大学の時だけです。



でも、大学入って早々勉強する必要はありません(笑)




1年生はバイト、遊びが一番大切です。


入学前で勉強ついていけるかなーと心配の方達、大丈夫です!




それよりもサークル何にしようかなー、何のバイトしようかなーと

考えることが最も大切だと思います。

そういった事が就職面接でも活かせると思います。

ですので大学1年生の時はバイトと遊びに絞りましょう。

テストは追試にならない程度でOKです(笑)

ちなみに僕の友達は1~3年までテスト前は追試代のために

勉強せずにバイト多くいれ追試代に備えるという人もいました!

かなりの勉強嫌いの友達でしたからね(笑)

そんな友達も最終的には成績が学年でトップから5人の中に入りました(笑)

大学の1~3年時よりも4年時の国家試験本番前成績をピーク

持ってくることが大切です。




早く勉強をは初めても最後に失速してしまいますので...




1年~3年生は遊びと勉強にメリハリをつければ問題ありません。



続く