放射線技師国家試験必勝法②

皆さん、こんにちはAvgiでえす。



ではでは前回に引き続きまして


診療放射線技師国家試験必勝法といきます。



大学一年生編です。



自分の大学時代も振り返ります(笑)


くっそつまらん勉強ばっかの大学に入ってもうた

入った時の印象はこんな感じでしたかねー(笑)

大学に入って一週間くらいで学年のみんなと仲良くなるために

キャンプ的なのを学校側が用意してて、入って一週間でまだ仲良くないのに

何が楽しいねんアホかこの大学は!っておもってましたが

このキャンプによって4年間ともにすごす仲間ができましたので

大学に感謝しております。あざした(笑)






そんなこんなで高校卒業して3月には飲食店でアルバイトする事が

決まってましたので結構バイトにも入ってましたね。

大学行くにもバイト行くにも交通手段はおきまりのあれです

コスパ最強の乗り物原動機付自転車です(笑)



乗ってる人はわかると思うのですが、ほんまに最強です。原付。

大敵は雨です。雨さえ降らなければ俺のテンションは高い

勉強よりもバイト、遊びの毎日


上記の通りに勉強はほぼせずに賭けボーリングに勝つためにイメトレしたり

ダンスのサークルで練習したり、バイト週6では入ったりしてました。

バイトが休みの日になると、やばい、バイト入らないとと心配になったりして

ましたのでバイト中心でスケジュール調整をしてました。(笑)



校の日、授業の合間は基本、パズドラ売店での男気じゃんけん、

大富豪、図書館で寝る、etc.....

まあこんな感じで健全な大学一年生でした(笑)

まだまだAvgiは勉強しません。

ただ私の大学、Fラン大学でしたので学校の

放射線技術科学科の先生方で言ってくる先生もいました。

1年のうちからしっかり基礎を磨いて国試に備える事!


え、やっぱ国試難しそうだから早めに勉強しといたほうが....




いやいや





安心してください!!!!!



早すぎますよ!



ちなみにパンツは履いてませんがね....



え?Avgiいきなりどうした?怖いんだけど。

Avgiメンヘラ説!キモイ!!





まあまあAvgiが面白いということは置いといて



勉強するのは一年生では早すぎです。まだまだ国試の勉強は

する必要ありません、エピローグでも書きましたが息切れします。

一年から国試に向けて勉強しろと言ってくる先生の意見は速攻シカトします。

それよりも本当に尊敬できる先生を見つける事です。




そんなAvgiの言ってる事が信用できない、早く勉強しとかないと怖い!

って思う人は解剖学を少しやるくらいでいいです。

骨の名前とか臓器がこの場所に位置しているなど。

放射線技師の勉強でも最も大切な基礎です。




再三言いますが、まだ勉強は早いですからね!(笑)



続く