放射線技師国家試験必勝法⑦

皆さん、こんにちは


Avgiです。



今回も前回の⑥に引き続き

書いていきたいと思います。


4年生編は濃くいきます。


大学を最大限に利用する


皆さん、せっかく学費を

払っているのですから

大学、専門学校にいる事を最大限に

利用していきましょう。


考えてみて下さい


国試の勉強を学校に通ってないという

状況で勉強するとなると

どうでしょう。


なにから始めればいいかわからないし

情報もすべて自分で探さないといけない


でも、いま大学、専門学校に

通っているのです。



学校には先生たちがいます。

中にはかなり勉強のできる

友達も出います。


先生はその分野に一番精通されている方々です

訳が分からなくなったり本当に

分からない事に当たったら緊張せず

コミュニケーションをとっていきましょう。



前に述べたかもしれませんが

一人の先生でも構いません、この先生になら

気軽に質問しに行ける。

プライベートの話でも結構です。

先生と仲良くなろうと思う事は

大切なことです。


放射線技師の教授もいらっしゃいます。

こんな偉大な方達に色々な話を聞けるという

恵まれた状況にいるのに

仲良くならないのはすごく

もったいないです。


また頭の良い友達には勉強を

たくさん聞きに行きましょう。

その友達も教える事で勉強に

なると思うし教えられる方も

すごく助かります。


また就職情報などもたくさん

掲示されていたりしますので

情報をたくさん仕入れやすいのも

ありがたい事です。


この学校というコミュニティを

最大限に利用していきましょう。


以上